NEWS

新製品
薬局
ドラッグストア
2022.01.25

外部刺激に敏感なピリピリ肌を、強力な紫外線から守る 「ユースキン シソラUVミルクEX」新発売

ユースキン製薬は、うるおい成分「しその葉エキス」配合の敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」から、外部刺激に敏感なピリピリ肌を強力な紫外線から守る日やけ止め「ユースキン シソラUVミルクEX」を2022年2月より全国の薬局・ドラッグストアで販売する。

ユースキン製薬が、20代~40代女性の敏感肌の人100名に実施したWEBアンケートによると、72%の方がUVケアにより、「かゆみ」「乾燥」「赤み」「刺激によるピリピリ」といった肌トラブルを抱えていることがわかった。「ユースキン シソラ UVミルク EX」は、無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー、肌にやさしい低刺激処方である。肌のバリア機能が低下している敏感肌の人は日焼け止めを落とす肌をゴシゴシと擦ることも刺激となってしまう。この肌への負担を少なくすることを考え、使用後は石けんで簡単に落とすことができるのが特徴だ。

一方で、肌トラブルの原因となる紫外線からしっかりと肌を守ることは重要であり、同アンケートでは、敏感肌の方はUVケア製品を選ぶ際に、「肌へのやさしさ」に加え「機能」も重視していることがわかった。「ユースキン シソラ UVミルク EX」は、肌にやさしい低刺激処方でありながら、SPF50+、PA++++と汗や水に強い処方となっている。海やレジャーなど強力な紫外線からの外部刺激に敏感なピリピリ肌を守り、刺激に敏感な消費者へおすすめしたい製品だ。

ユースキン シソラ ブランドサイト https://sisora.yuskin.co.jp/

購読お申し込み お問い合わせ