NEWS

新製品
ドラッグストア
2022.02.19

【エステー】「消臭力」シリーズにトレンド感ある香りの〈イングリッシュホワイトティー〉を新発売

エステーは、消臭芳香剤ブランドの「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」、そして「消臭力 トイレ用スプレー」のそれぞれに、暮らしに馴染むデザインでトレンド感のある〈イングリッシュホワイトティー〉の香りを新たにラインナップし、それぞれ3月4日から全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで新発売する。

消臭・芳香剤市場は、2021年では935億円(※1)となり、近年伸長している市場である。その中で「消臭力」シリーズの2021年上半期の売り上げ(玄関・リビング用、トイレ用、トイレ用スプレー)は、対前年同期比においていずれも伸長した。2020年春以降に発売した新しい香りが2021年の上半期には前年比187.8%となり、消費者のニーズに向けて発売した香りが受け入れられている。今回のイングリッシュホワイトティーはコロナ禍において家の中で過ごす時間が増加し、家庭内で紅茶を楽しむ機会が増えていることからトレンドになっていることから発売にいたった。
引き続きトレンド感のある香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品開発を行うと同時に、さらなる市場の活性化を目指していく。香りはすべて日本かおり研究所が監修しており、店頭での実勢価格は各税込み385円前後を定している。

(※1) DS:(株)インテージ SRI+M / 推計販売規模(金額)
期間2021年1月~12月
消臭芳香剤(車含む)
※タンク洗浄剤:便器内洗浄除く
※衣類用、ウィルス除去効果アイテム除く

購読お申し込み お問い合わせ