NEWS

新製品
ドラッグストア
2022.01.21

足のニオイ汚れまでごっそり洗浄 『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』 新発売

ニベア花王は、2022年3月5日、男性向けデオドラントブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を新発売する。

ボディウォッシュ市場は、ファミリー向けのものやスキンケアに特化したものなど多様化が進んでいるなか、近年伸長が目覚ましいのが男性用ボディウォッシュカテゴリーとなっており、2021年の市場規模は約91億円で、2017年からの伸長率は 122%に上る。(インテージ SRI+)この背景には、男性のデオドラント意識の高まりがある。ニベア花王が 2021 年に実施した調査では、「自分の汗やニオイが気になることがある」と答えた男性は 85%、さらに「自分の汗やニオイについて対策をしたいと考えている」と答えた人は 53%だった。(2021 年5 月ニベア花王調べ n=3500)このデオドラント意識の高まりを受け、新製品を販売する。

この商品の特長として足のニオイ汚れまでごっそり洗浄できる。少しすっぱさを感じる足特有のニオイは、自分自身だけでなく、家族から指摘されるという悩みを抱える消費者もいる。そもそも足は、他の部位と比べて足の裏に汗腺が集中しているということもありニオイが発生しやすい部位であり、足のニオイを防ぐには、汗や汚れをしっかり洗い落とし、ニオイ菌が繁殖しにくいキレイな状態を保つことが大切だ。ニオイに悩む消費者におすすめしたい製品だ。

購読お申し込み お問い合わせ