NEWS

イベント
ドラッグストア
2021.12.29

薬王堂店頭でその場で気軽に健康状態を確認。健康チェック月間累計受検者500人突破。

東北6県に356店舗のドラッグストアを展開する薬王堂にて、2021年8月26日より実施している健康チェックは、健康をより身近に感じてもらい、消費者の健康になるためのきっかけを作り、その後の行動変容を促すことを目指したい、との思いからスタートした。


現在、血液中の血糖・コレステロール・中性脂肪、血液中の亜鉛・アルブミン・マグネシウム、口腔中の酸性度・ヘモグロビン量のラインナップで実施している。健康意識の高まりにより、普段から健康状態が気になる人や、病院の受診前に状態を知っておきたい人など様々なお客様が実施され月間累計受検者500人を突破した。薬王堂はこの健康チェックを通じて、身近に皆様と一緒に日本の健康と豊かな暮らしに貢献していきたいとのことだ。

◆健康チェック概要
薬王堂の店頭その場で、気軽に簡単に素早く健康チェックができるサービス。

お客さま自身で検体採取するサービスとなりますが、スタッフが立ち会いますので安心して測定が可能。

実施店舗:薬王堂 全店舗

チェック項目:
(血液)血液チェック:総コレステロール、中性脂肪、血糖
(血液)栄養バランスチェック:亜鉛、アルブミン、マグネシウム
(唾液)オーラルチェック:pH(酸性度)、Hb(ヘモグロビン量)

利用イメージ

 

https://www.yakuodo-hd.co.jp/

購読お申し込み お問い合わせ