PICK UP

薬局
セミナー
2021.06.17

【無料OLセミナー】「薬局経営の未来展望」テーマに徹底討論

薬局体験アシスタント・Musubiを展開しているカケハシは6月29日、日本在宅薬学会理事長でPHB Design社長の狭間研至氏と中尾豊社長による特別企画として、「調剤報酬改定・社会保障費・答申資料の方向性を読み解き徹底解説~薬局業界の未来を語る~」と題した無料のオンラインセミナーを開催する。

国が公開している各種資料をもとに薬局の未来を展望しながら、今から備えておくべきことなどについてディスカッション。これからの薬局が果たすべき役割や、薬局経営の方向性に関し、その温度感も踏まえて徹底討論する。

地域支援体制加算、認定薬局制度、服薬期間中のフォローなど地域医療をポイントに、薬局は高齢社会の地域を支えるための機能強化が必至となっており、旧来の経営感覚では急激な変革期に対応することが難しくなると指摘されている。これからの薬局経営者はどのようなことを考え、決断していく必要があるのか――。セミナーでは両氏のディスカッションを通じて具体的な課題を整理し、次世代へと生き抜くための経営戦略を考える。

実施に際しては狭間氏、中尾社長に対する参加希望者からの事前質問を受け付けており、より現場に即した内容が目指されている。

開催日時は6月29日(火)19:30~21:00。参加費は無料で、同社HP・セミナー日程ページから申し込みおよび事前質問が行える。

https://bit.ly/3wGRvy0

 

 

 

購読お申し込み お問い合わせ